top of page
M&Aするなら
JPコンサルティング
特徴
01.
豊富な実績
02.
専門家の同行
03.
契約までのスピード
04.
明確な報酬体系
05.
契約後のサポート体制
M&Aプロセスの例
01
計画
M&Aの目的と戦略を明確にし、全体計画を策定する。
M&A目的の明確化
対象企業のリストアップ
戦略適合性の評価
02
デューデリジェンス
対象会社の財務状況、法的地位、事業運営、経営状況を評価する。
財務諸表の精査
法的リスクの評価
経営陣へのインタビュー
市場ポジションの分析
03
評価と交渉
対象企業の価値を評価し、買収条件を交渉する。
対象会社の価値評価
買収価格・条件の決定
買収条件の交渉・合意
意向表明書(LOI)の締結
04
統合
買収後の統合プロセスを計画し、実行する。
統合プランニング
組織文化の統合
システムとプロセスの統合
統合後のモニタリングと調整
これら4つのステップにより、M&Aプロジェクトは効果的かつ成功を裏づける。各ステップには詳細な作業項目とチェックポイントがあり、プロジェクト管理ツールや 枠組みを使って全プロセスを管理する。
シンプルな料金体系
着手金
1%
中間金
2%
成功報酬
7%
金額: 取引額の1%
支払い時期: 契約締結時
目的:初期調査、対象企業のリストアップ、初期交渉にかかる費用
金額:取引額の2%
支払時期:デュー・ディリジェンス完了後
目的:デューデリジェンス、財務・法務調査、買収価格交渉のための費用
金額:取引額の7%
支払時期: 取引完了時(クロージング時)
目的:取引完了までのすべてのサービスに対する成功報酬
創設者のメッセージ
医師としてキャリアをスタートさせてから10年が経ちました。
ここに至るまでに多くの人に助けられてきましたが、その中でも最もお世話になった人の一人がM&A仲介者の方です。
彼は、私が心血を注いで経営していたクリニックをM&Aで売却してくれました。また、適正な価値算定をしてくださり、最終的な取引が成立するまで、常に私のそばで励まし、支えてくださいました。
私は、当時のM&Aで得た経験や資金をもとに、今はコンサルタントとして働くことができています。
M&Aには人生を変える力がある。私はそれを身をもって体験しました。買い手と売り手の双方がWin-Winになれる取引があることを知っています。
誠心誠意、M&Aのお手伝いをさせていただきます。
bottom of page